2013年01月17日

にほんブログ村に登録しました。

ちゃんと貼れてるのかな・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

これからなにとぞよろしくお願い申し上げます。。。
posted by がんぼや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

所属車両追加。寝台特急「あかつき」。

所属車両に寝台特急「あかつき」を追加しました。

大学受験の時に乗車した想い出の列車です。

TOMIXの旧車両スハネフ15(2両)とオハネ15(5両)を
オークションやホビーランドぽち〜日本橋1号店でかき集めました。
釜はTOMIX製ED76(JR九州仕様)と
こないだ発売されたTOMIX製EF65(下関運転所・黒台車)です。

ちなみに客車のカプラーはアーノルドカプラーです。
旧車両なのでTNカプラーとの交換はかなり加工しないかぎり困難…
さらに機関車との連結がかなり甘くて、走行中に外れることがあります。
特に勾配では顕著。
いい方法がないか、思案中です。

20130402P1010696s.jpg
20130402P1010694s.jpg
20130402P1010698s.jpg


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

発熱

おっちゃん、夏休み旅行中なんですけど、38℃発熱中…
ファジアーノ&鉄道模型ネタは、また今度…
posted by がんぼや at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

拙レイアウト所属車両に373系、ムーンライトながらを追加&ガンバエピソード。

いまさらなんですけど、拙レイアウト所属車両に
TOMIX 92071 JR 373系特急電車セット
TOMIX 92985 限定 373系特急電車 (東海・ムーンライトながら) セット
を追加しました。

20130917P1020096.jpg
20120911P1010210.jpg

ムーンライトながらには2003年9月28日に乗車しました。
横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で横浜FマリノスVSガンバ大阪の試合を観戦した後、
帰阪に選んだのがこれ。
この時、在阪マリノスサポと一緒に大阪へ向かうことになってたんで、
ムーンライトながらの指定席券をマリノスVSガンバ戦の勝敗で賭けることに。
結果は0-1の敗戦・・・
というわけでおっちゃんは一足先に横浜から小田原まで在来線で向かって、
同駅でムーンライトながらを待って(小田原から自由席)乗車。

jr-yokohama.gif

もうね、ご老体にはムリ。。。
なんせ電灯消えないんだもん。眠れません(笑)
とはいえ、結構いい想い出でした。





もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

野暮用で名古屋まで乗り鉄しました。

先月終わりの話になりますが、
ちょっと名古屋に用事があって、お出掛けしてきました。
時間的には余裕があったので、
新幹線を利用するところ、近鉄とJR在来線を利用してみました。

大阪〜名古屋:近鉄
鶴橋10:11〜中川11:35 伊勢志摩ライナー
中川11:37〜名古屋12:37 アーバンライナー

名古屋〜大阪:JR在来線
名古屋17:03〜大阪19:18 ワイドビューしなの16号

伊勢志摩ライナー、はっきりいってビジネスマンが乗るもんじゃありません(笑)
まぁ、若い女の子のグループやおばさまたち、ゴルフのおっちゃんばっかです。
ひとりで乗るのは結構さみしかったりする。。。
中川からのアーバンライナーではさすがにビジネスマンが中心でした。

帰りはワイドビューしなの16号。
ガラガラです(笑)
むっちゃ、のびのび出来ましたよ。

20130920P1020101.jpg
20130920P1020108.jpg
20130920P1020112.jpg
20130920P1020116.jpg



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

所属車両追加:KATO381系「くろしお」

所属車両を追加しました。
てつもけのページ 鉄道模型レイアウト〜しろうと製作〜

P1020208s.jpg

かなり以前に購入していたKATO381系100番台くろしお基本6両+増結3両です。
やはり振り子はいいですね〜〜〜!(小生、ご満悦・・・)

実車では国鉄時代ですけど、南紀での合宿で結構お世話になりましたよ。


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

突然ですが、Seesaaブログへ移行します。


突然ですが、現在使用しているBlog(LOVELOG)がサービス終了とことで、
拙BlogをSeesaaブログへ移行します。

今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。
posted by がんぼや at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする