2012年11月18日

残2試合!

なんとか勝ったよ!
ぱるちゃん、すまぬ!
posted by がんぼや at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

首の皮一枚

ガンバ大阪VSFC東京をスカイAで観てました。

正直、負けてたと思います。

「キャー!」とか
「ひょえ〜!」とか
「だぁ〜〜!」とか
「やめて〜!」とか
「どひゃ〜!」とか
の連続で少なくとも2-5で負けてた。

勝負は時の運もあるけれど、ホーム最終戦の選手たちの態度にがっかりしました。
プロである以上、それで生活してるんだから、サポーターへのお辞儀はしっかりしてください。

サッカーする前に社会人として当たり前です。
posted by がんぼや at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

J2降格・・・臥薪嘗胆

磐田戦、NHK総合で観ていました。
2-1で敗戦・・・

みてる限り、これが今の実力でしょ?
てか、開幕当初のメンバーみて、
「J2仕様やん・・・」って、唸ってしもたんを思い出す。

これまで何度も終盤で失点してわけで、それが繰り返されただけ。
明らかにDFのコマ不足だわな・・・


さてJ2展望。

J2は放り込みサッカー&体力勝負が目立つ。
これって、ガンバがいちばん苦手なサッカー。
今のDFなら間違いなく失点を重ねると思う。

厳しいようだけど、今野、明神、遠藤、二川、加地は1/2の出場でいい。
場合によっちゃ、斬る覚悟がないと。

背の高いDF、来てくれへんかな・・・
でないと、J1復帰はイバラの道・・・

あ、監督は「にしのん」はいらんから。
結局ペンペン草も生えへん状況にした張本人だもん。
にしのんに干された水本とか、今年は広島で溜飲を下げただろう。
家長も干されて腐っとったもんな。

おっちゃん的には「長谷川健太」は微妙・・・

臥薪嘗胆!
posted by がんぼや at 03:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ガンバ大阪サポーターの愚行

ガンバ大阪サポーターの許されざる愚行
http://www.goal.com/jp/news/4114/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%EF%BD%93-%E3%82%A2%E3%82%A4/2012/12/07/3584991/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%EF%BD%93-%E3%82%A2%E3%82%A4g%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E6%84%9A%E8%A1%8C

最終戦の磐田で、相変わらずバカなことやってたんですね・・・
もう、おっちゃん恥ずかしいわ・・・

これ、やっぱサポーターミーティングの議題だと思います。
議題にならなきゃ、サポもフロントも終わってる。

最低限ホスト側に迷惑にならないようにするのは当たり前!!
posted by がんぼや at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

天皇杯

やっぱ3点取らんと勝てないのかよ(泣)
posted by がんぼや at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

目指すはJ2からACL優勝!キリッ

行ってきました長居まで。

スタジアムにはギリギリに到着。
ゴール裏はHOMEAWAYとも結構いっぱい。メインバックはちょっとさびしい・・・
21000人ぐらいだったそうです。

20121223P1010405.jpg

いつものサポ警備のおっちゃんに「ご無沙汰してます。」とご挨拶。
で、スタンドのいっちゃん上まで上がる。
う〜〜っ、吹きさらしで寒いのなんのって・・・
上まであがるといつものパンダ(笑)

20121223P1010444.jpg

ガンバサポ、はっきりいって異様な雰囲気。
鬼火に迫るものがあるというか、
「天皇杯は通過点に過ぎぬ。目指すはJ2からACL優勝!」
ってな感じ。すっげ〜〜!

さてさて試合のほうはといえば、
やっぱり今野がかみあってない。運動量とガチガチに1対1を守備するのはわかるけど、
なんせルックアップからのパス出しが遅い。
リズムなくなるのね・・・
明神も同サイドしかパス出せない・・・

とはいうものの相手も「よわっ!」って感じ。
家長はやっぱりリズム作れるね。

まあなんとか延長で勝ったものの、
試合的には凡戦のそしりは免れないだろうね。

しやけど・・・

目指すはACL優勝です!マジだから。。。
posted by がんぼや at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

元旦国立!!天皇杯

遂にきたよ〜〜〜!!
元旦国立だぁ〜〜〜!!



TV観戦してました。
後半は鹿島に攻められっぱなしでヒヤヒヤもんだったけど、
勝ち切りよった!
コレはマジでつおいど〜〜!
(なんでJ2やねん・・)

今年は国立に行けないのが残念・・・

でもACL優勝が目的だかんね、通過点にすぎないもんね。



posted by がんぼや at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ガンバ大阪始動!

いよいよガンバ大阪が始動しました。

長谷川健太監督については、
ぱるちゃん情報によるとイマイチだとか・・・

ただレギュラーと若手とのギャップがありすぎたからJ2降格したと思っているので
(にしのんのメンバー固定戦略の弊害)、
とりあえずは個人の補強や残留が必要と思ってました。

ですので、岩下残留など流出が最小限だったのは幸いです。

J1昇格にはとにかく負けないこと。5敗が限界でしょう。
目標勝ち点は80というところでしょうか。


で、補強は・・・・・

残念!そこはシジジクレイ!
現役復帰したほうがいいんとちゃうやろか?

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


posted by がんぼや at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

加地、岩下負傷

加地、岩下負傷・・・

加地は長期離脱だな・・・


ったく!何やってんだかもう!(悲)


にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


posted by がんぼや at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

Jリーグマスコット総選挙2013だって!

FUJIXEROX SUPERCUP 2013に来場するマスコットによる
「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙!」

http://www.jsgoal.jp/fujixerox2013/mascot/

だそうです。


ガンバボーイ、ブログみるとなんか行きたくなさそうやけど・・・
まあ、そんなこと言わんと営業やと思ってガンバっといで。。。

モーヴィガイナマンは不参加のよう・・・
インフルエンザ?ノロ?にでもやられとるんかいな?


っつうか、岐阜がなんとなくかわいそなんですけど…


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ガンバ大阪オリジナル寝具発売!…微妙…


【春の新生活応援企画】ガンバ大阪オリジナル寝具発売!
http://www.gamba-osaka.net/upimg/nr_4589_1.jpg


ほほう、なになに?
春の新生活応援企画てか。
そうか、お値段は勉強してはるんやろなと思いきや・・・



【春の新生活応援企画】ガンバ大阪オリジナル寝具発売!
2/16(土)よりオンラインショップにて、クラブ初のガンバ大阪オリジナル寝具を販売致します。
完全受注生産になりますのでお買い逃しの無いようお早めにお買い求め下さい。

【販売商品】
1.ピローケース
 (枕カバー/中身なし・ファスナータイプ)
 サイズ:約43x63cm 1,900円
 生地:ブッチャー 表裏プリント生地

2.コンフォーターケース(シングルサイズ)
 (掛け布団カバー/中身なし)
 サイズ:約150x210cm 8,300円
 生地:ブッチャー 表面プリント生地・裏面無地(生成り色)

3.コンフォーターケース(セミダブルサイズ)
 (掛け布団カバー/中身なし)
 サイズ:約170x210cm 10,400円
 生地:ブッチャー 表面プリント生地・裏面無地(生成り色)
 ※タテに継ぎが入ります

4.コンフォーターケース(ダブルサイズ)
 (掛け布団カバー/中身なし)
 サイズ:約190x210cm 11,600円
 生地:ブッチャー 表面プリント生地・裏面無地(生成り色)
 ※タテに継ぎが入ります

【販売期間】2月16日(土)22:00 〜 3月3日(日)22:00

【お届け予定】4月中旬

※ コンビニ支払期限1週間
※ ファンクラブ割引なし


掛け布団カバーだけでシングル8300円はぼったくりとちゃう?

てか・・・お届けが4月中旬って、
新生活はじまってるやん!!
おいおい・・・



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村




posted by がんぼや at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ガンバ大阪2013イヤーブックが届きました!

ヤタ〜〜〜!
2013ガンバ大阪イヤーブックが届きました!


で、なかみは?っと。

タオルマフラーだ!
(なんとなく川崎フロンターレっぽい?)

P1010567s.jpg

イヤーブックは?っと。
P1010566s.jpg

「なんや去年より小さなっとるやん!」


それを聞いたうちの相方がひとこと・・・
「クックッ、J2やからな。」

おっちゃん
「・・・・・・・・・・」



もしよければ、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村



posted by がんぼや at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

いよいよJ開幕!でも行けない…

いよいよ本日開幕ですね!
万博は超満員になりそう。
J2なのに、ほんとありがたいことです。

で、おっちゃんはといえば・・・

娘ふたりの桃の節句におつきあい。

もうね、『ふしぎなメルモちゃん』のミラクルキャディがあれば、
娘たちに絶対食べさせて大人にしちゃうんだけどな。
そしたら、おっちゃんは自由の身・・・


まだまだ万博にはいけない今日この頃・・・

女子トイレ事情もこれがなかなか厳しいのです・・・



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

拾えた試合と拾った試合

いや〜〜、みなさんのブログめぐりしてると、
的確で凄い分析してはるわぁ。
毎度、参考にしてもらってます。

で、拾えた試合拾った試合があるわけですけど、
京都戦は拾った試合だな。

こりゃ〜、ガチ引き5バックシステムのほうがええんとちゃう?

遠藤、明神、今野の控えがあまりにも戦力不足・・・ぐすん



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


タグ:ガンバ大阪
posted by がんぼや at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ガンバ、長崎に勝ったんだけど・・・

2013年3月10日第2節
V・ファーレン長崎VSガンバ大阪1-3

勝つには勝ったみたいだけど・・・
ブログめぐりしたおっちゃんの結論。

守備はザル

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

横浜FCと互角じゃダメでしょ!

ガンバ大阪VS横浜FC(万博) 0-0

両チームともチャンスを生かしきれずスコアレスドロー。。。
セットプレー、ヒヤヒヤもんだす。
これがJ2の決定力なのか・・・

今野はボランチが一番しっくりくるかなぁ。
ただ残念ながら同サイドのショートパスばっかになってるのよね。
逆サイドに振れるとビッグチャンスできるんだけどなぁ。

で、おっちゃんのぼやき・・・

「こらチン!もうちょっと手抜けよ!」


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


タグ:ガンバ大阪
posted by がんぼや at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

熊本にも互角かぁ・・・

ロアッソ熊本VSガンバ大阪(うまかな・よかなスタジアム) 2-2

西野監督時代から若手に真剣勝負をさせてこなかったツケだな。。。たぶん。。。

ベテランが不在なわけだから、
若手はすごくチャンスなんだけど・・・
言われてやってちゃダメだぞ〜〜。


歯をくいしばって這い上がろうぜぃ。
サポもみんな一緒にいるぞ〜〜!!




もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


タグ:ガンバ大阪
posted by がんぼや at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

千葉戦、拾いましたね。

ガンバ大阪VSジェフ千葉(万博)1-1

いや〜〜〜、拾いもんですね、勝ち点1。
最後の智くんのヘッドは肝ひやしたわ〜〜〜。

実際にみてわかりました。
今のガンバはJ2の5位程度の実力でしょう。

ことごとく遅いねん。

現実を認識しなくっちゃ!


ガンバチア、すっごいレベル上がっててびっくらこいたわ。
P1010681.JPG

で、おっちゃんはといえば・・・
ひっさしぶりの万博のビールはうまかった!
一番搾りかスーパードライやったら、
もっとよかったんやけど。

万博で牛串2本にビール6本のんだけど、足らん。。。
ただいま自宅で生ハムつまみにワイン呑んでます。。。
P1010687.JPG

あ、そうそう。
やっぱ万博行くと、とても懐かしい面々がいらっしゃるんですね。
熱い想いはおっちゃんとは比較にならんわけです。
それだけにフラストレーションたまってるんだろな。。。
ま、ぼちぼちまいりましょう!



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ロアッソくんへの卑劣な行為でサポーター処分

3/20(祝・水) J2リーグ第4節 アウェイ・ロアッソ熊本戦で起きましたサポーター行為の処分について

3/20(祝・水)ロアッソ熊本戦において、開門前に一部のガンバ大阪サポーターがロアッソ熊本マスコット(ロアッソくん)に対して卑劣な行為を行いました。ロアッソ熊本の関係者の皆様、ロアッソ熊本ファン・サポーターの皆様、ならびに全てのサッカーファンの皆様に多大なご迷惑をおかけしたこと、またマスコットを愛するファン・サポーターの方々に対し失望をさせることとなり、ガンバ大阪として深くお詫び申し上げます。

3/22(金)のクラブリリース後、ロアッソ熊本様との話し合いを行い、当事者が特定されました。その後、クラブから当事者3名に対して事実確認を行い、下記の処分を課す事と致しましたので、ご報告させていただきます。

1名 無期限入場禁止処分
1名 3試合の入場禁止処分
1名 1試合の入場禁止処分
※3名に対しては、3/24(日)千葉戦より処分

今後、ガンバ大阪は、ファン・サポーターとの話し合いを継続して行うだけでなく、アウェイゲーム時にも各ホームクラブと連携を密にすることで、再発防止に努めて参ります。また、今回の一部のサポーターが行った行為であっても、社会に対して大きな影響を与えることを認識しており、ガンバ大阪はホーム・アウェイにかかわらず、安全・安心なスタジアムを目指して参ります。

ガンバ大阪

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=4713


サポーターの処分がでましたね。
ここまでは過去十数年と同じ展開。

ここからは・・・
ガンバ大阪サポーター連合としての声明を切に切にお願いします。

サポグループ間の確執やフロントへの不信など、
いまだに深く存在するとは思うんですけど、
同じ過ちを繰り返さないためにも、
まずはサポ連合として声明を出すのが第一歩と思うのは、
おっちゃんだけ?



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ大阪サポーター連合から声明でた!

ガンバ大阪サポーター連合から今回のロアッソくん事件での声明がでました。

以下に転載します。


ロアッソ熊本戦における問題行為について

--------------------------------------------------------------------------------


はじめに、ロアッソ熊本、ロアッソくん、ロアッソ熊本サポーターの皆様に、深くお詫びいたします。

3月25日付で、ガンバ大阪から当事者に対し、正式な処分がありました。

同連合に所属する各グループ、メンバー全員にルールの遵守を徹底させ、再発防止に全力を尽くす所存でおります。

最後に、ガンバ大阪を応援されている皆様に、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。

3月26日
サポーター連合


やっとゴール裏改革のきざしが出てきたように思います。
正直、ちょっとだけホッとしました。
でもこれからですよね。



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする