2015年10月13日

聖地ホビーセンターカトー東京店訪問と鉄道居酒屋

この週末は東京に朝から野暮用があったのでサンライズで上京したのですが、
まあ朝の8時に到着しようと思えば、前泊するかサンライズか夜行バス。
前泊するとなると、関西からは常識的に考えて午後6時には出発ですよね。
その時間はといえば、勤務中の可能性もあってドタバタしちゃいます。
そこで深夜帯に出発して朝に到着というのが、結構余裕があっていいんですよね。
夜行バスは、がんぼやの場合はいくらシートが良くなったといえども
座席では腰が悲鳴をあげちゃいます。
というわけで、必然的にサンライズ(^^)/

東京到着して、朝から正直つまらんセミナーを聞いて、午前中いっぱいお勉強。
午後からは聖地ホビーセンターカトーに向かいました。
大阪江坂にもカトーがありますが、周りが住宅地で西落合と似てます。
規模はこっちのほうが圧倒的(^^)
P1030830s.jpg
P1030831s.jpg
ママ鉄さんやパパ鉄さん、子鉄ちゃんが結構訪問されていました。
デハ268号の前で「写真撮る〜〜〜!」とごねている子もいて、結構微笑ましかったですよ。
ちなみに2階レイアウトで数名の方が走行を楽しんでらっしゃいましたが、
さすが走行しているのはKATO製ばっかでした。
TOMIXあたりを走らせる猛者はいないか(笑)

1階のレイアウトのほぼ全景。ほれぼれしますね(^^♪
P1030839s.jpg

デハ268号とぼやきりん。。。(ピンボケ・・・)
P1030840s.jpg

夜は桃太郎氏と再会。
2014年2月に寝台特急あけぼの乗車中のがんぼやを撮影して頂いて以来。
懐かしい〜〜〜(^^♪
で、行きたいところがあるというので、ワクワクして付いて行きました!
「ひとりじゃ、行きづらくて・・・」
あらそうなの?聞くとメイドカフェらしい。。。
がんぼやはそういう萌えキャラ満載の場所には行ったことがないので、興味津々。
というわけで、秋葉原へ。
着いた場所は鉄道居酒屋
確かにメイドカフェ(^^)
なんというのか・・・ノリに付いていくが大変!
なんせ注文は「ひとつ、ふたつ」じゃなくて、「一両、二両」と言わないとダメらしい。
慣れるのに、相当苦労しました(笑)
カクテルは豊富でしたよ♪
例によって、しこたま呑んだくれましたが。。。
とりあえず、桃太郎氏に感謝でございますm(_ _)m

翌朝は新幹線で帰阪。ゆっくりしたいけど、仕事があるんでしゃあない(泣)
雨・・・
P1030842s.jpg

さてさて、拙レイアウトは一部施工不良があるものの、リニューアルほぼ完了しました!
パチパチパチ(^^♪
目下、急ピッチで動画撮影中!
お題目は「関空快速」でございます(^^)/



posted by がんぼや at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ。。。一両?二両?
メイドさんは、車内販売のおねぇさんの制服で、超ミニミニスカートとか?

光景が容易に、そして鮮やかに目に浮んでしまうのは何故でしょう(笑)

乞う、伝達講習っ!
Posted by あらちゃん at 2015年10月13日 21:41
先日はお疲れ様でした〜
いや、面目ないです(笑)

2012年の春先に日本海を追いかけ回して、現場早めに切り上げて敦賀まで行った記憶があります。鶴橋の宿に帰って来た時は午前様でしたけど全然疲れなかったです。翌日もまた下り撮ってました〜♪
こうして思い返すと不思議なご縁を感じます。
その前の月にがんぼやさんは日本海→あけぼののご乗車をされたのですよね!
う〜ん、世間の狭さに驚いています。次回はサンライズでお願いしたいです。

色々とありがとうございました〜♪
Posted by 桃太郎 at 2015年10月14日 12:41
あらちゃん様
そうなんですよ〜〜♪
一両、二両です(`・ω・´)
メイドさんはと〜ぜんミニスカバリバリですよん♪鉄道居酒屋HPで確認して頂ければと。
もうね、がんばって、若い子たちに付いていかないと(汗)
Posted by がんぼや at 2015年10月14日 12:47
桃太郎様
ほんとにいろいろとニアミスしてたみたいですね!
今後ともよろしくです(^^♪
Posted by がんぼや at 2015年10月14日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック