2015年02月13日

東京酔いどれ紀行〜すみ鉄おうちレイアウト様ご訪問〜

2月7〜8日と東京研修にかこつけて、すみ鉄おうちレイアウト様のところにお邪魔して参りました!
ほんとにすごいレイアウトでした。
シンプルなのに飽きがこない作り。
撮影もしやすくなってて、上段と下段でガラリと雰囲気が変わるんですよね。

目的は「北斗星」動画のコラボ。
てか、7日朝はむっちゃ慌てて、手持ちのビデオカメラの充電を忘れる大失態(>_<)
さらに充電器も忘れちゃう大ボケをかます始末・・・
すみ鉄様におんぶに抱っこ状態で撮影して頂きました(^^;

本日すみ鉄様と同時にYouTubeにアップしてます。
JR Limited Express Sleeper ”HOKUTOSEI ”
Nゲージ寝台特急北斗星Sleeper Train "HOKUTOSEI"

撮影が終了したあと、浅草にふたりで繰り出しました。
立ち寄ったのが神谷バー。
入ると店内はほぼ満席状態。相席するしかないなぁ〜と思ってると、
一番奥に和服正装してキセルをふかしている
70歳ぐらいの怪しげな御老人がぽつんとひとり・・・
っつうか、マッチでキセルに火をつけてるし(驚)
丁度その前が二席空いていたので、相席させて頂きました。
当然、流れ的に「二人の関係」とか「仕事は?」とかの会話に。
鉄道模型仲間だと知ると、急にその御老人の目が輝きだし・・・
な、なんと鉄ちゃんなのでした!
それもちょ〜〜〜大先輩。国鉄フェチ(笑)
それからは会話が弾むしビールはすすむし、
ええ加減気分よく酔っぱらいました。
それにしてもすみ鉄様とその御老人との会話は雲の上の世界(笑)
583系パン下は人気だったとか、ああやっぱりそうだったんだとか。
感心するやら勉強になるやら、楽しい時間はあっという間。

ちょうど気分良く酔っぱらてると、桃太郎様からメールが・・・
厳寒の青森は蟹田駅で撮影中とのこと。
こちらは吞んでるので恐縮・・・

届いた写真です。
DSC_0341.jpg

素敵ですよね、ED79。
8002レ蟹田.jpg

結局、そのあと二次会に突入。
もうどんだけのんだかわかんない(汗)
ホテルに着いたらバタンキュー。

翌朝、少々千鳥った足で研修に向かいました(>_<)

神谷バー、最高だわ。。。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした〜
ビデオ拝見致しました。北斗星同士の離合、胸が熱くなりますね。毎夜ヒッソリとカマ交換しているシーンなどは色々な角度から見てみたいです。次回は是非私にも見せて下さい。カメラ持参で伺います!

写真の採用、ありがとうございます。私なりに青森からの帰路一杯やったところ・・・5分で大宮に着きました(笑)多分カニ24クラスの排気音イビキが出てたかもしれないです(恥)

Posted by 桃太郎 at 2015年02月18日 08:14
桃太郎様
先日は本当にお疲れ様でした!貴動画に目頭が熱くなりました!
すみ鉄様のところで一緒に撮影できれば楽しさも倍増ですね♪
小生も次の機会を狙っております。その時はよろしくお願いしますね!
5分で大宮とは(^^;どれだけ爆睡だったんでしょうか(笑)
Posted by がんぼや at 2015年02月18日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック