2014年07月19日

鉄もけ動画制作に行き詰っております。。。

ほんとに蒸し暑い日が続きます。
さすがにトシなんで、ちょっと堪えたりしますね。
でもって、鉄道模型動画制作が行き詰っております。
というのもレイアウトを数回グルグル走行させるだけで、
満足しちゃってるんですよね・・・

話は全然変わりますが、
昨年の夏に自宅近くの自動販売機付近でひっくり返ってたカブトムシ捕まえて、
飼育数匹しつつ、そのほかはキャッチ&餌やり&リリースみたいなことをしていました。

まあ居心地がよかったのかどうかわかりませんけど、
昨年10月には飼育ケースの土をほじくると3齢幼虫が15,6匹はいました。
土を替えたりして、そのまま飼育。
5,6匹は死んじゃって、サナギの確認はしてないけれど、
そろそろ羽化してくるころではないかと・・・

というわけで、動画制作にも行き詰っているので、
夜中に近所を散歩。
コンビニの袋と懐中電灯、Tシャツに短パンという、かなり怪しいおっさん(笑)
もちろんカブトムシが集まる自動販売機周辺を探索しつつ、
高台の公園へ行きました。

この公園には(たぶん)コナラの木がありまして、
昼間はキイロススメバチとかが樹液を吸っております。
夜はもちろんいません(笑)
この時期はクワガタムシが樹液を吸ってそうなんですが、
この日はカナブンとカミキリムシの大群でした。

140712_2351~01.jpg140712_2350~01.jpg

結構、気持ち悪いかも(笑)
クワガタムシとかはいなかったので、そのまま退散。

家に戻ると足が痒いのなんのって。
そりゃ、蚊の格好の餌食やわな・・・
大量のムヒのお世話になったのは言うまでもありません。。。


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きなお世話になっちゃうんでしょうが

義務感になったらだめだと思いますよ

自分の考え
自分のペースでやればいいんじゃないでしょうか?
Posted by 通行人 at 2014年07月19日 12:06
通行人様

コメントありがとうございます。
大きなお世話だなんて、とてもとても・・・
そう言って頂けると、ちょっとホッとします。
今後ともよろしくです。
Posted by がんぼや at 2014年07月19日 22:14
こんばんは!
ほんと暑くなってしまい、きつい日々ですね(>_<)
うちは動画をちょくちょくUPはしてますが、先月までに撮りだめて、暇な時に編集だけをやっております(^^;
夏の動画造りは結構大変なので、マイペースで楽しんだらいいと思いますよ(^O^)
しかしカブトムシやクワガタって、一匹でもいると興奮しますね(笑)
この写真は鉄道でたとえると、普通列車や貨物ばかりって感じですかね(^_^)
こんどはブルトレ(カブト&クワガタ)をとらえた写真待ってます!
Posted by ssltdexpress at 2014年07月19日 23:11
ssltdexpress様

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね、夏はビールが美味いはずなのに、動画制作が進みませぬ・・・
こりゃ、禁酒かな(笑)
小生は昔は都会っ子でしたから、
カブトムシやクワガタって、ほんと興奮しますよ(^O^)
うち(奈良)のところはちょっと遅くて、
7月後半から8月前半に出没するようです。
捕獲したらアップしますね(笑)
Posted by がんぼや at 2014年07月20日 01:16
こんにちは
同様にレイアウトの作成に行き詰ってますww
時間と資金の余裕がありません。
最近ストレス解消の趣味が、逆にストレスになっているように感じています。
欲求不満によるものだと思います。自分の強欲さに少々呆れております。
ということで少し気分転換に神戸線を走る新快速に2階建てグリーン車を連結して15両編成の妄想列車を走らせて喜んでたりします。
313系バージョンも動画撮影しました。
ただ、怖くてYouTubuにうpできてません。
趣味なので自分の好きなようにすれば良いのではないでしょうか?
良い動画が撮れて上手く編集出来た時の達成感もまた格別だとは思いますが、走行するだけで満足されているならそれ以上は必要ないと思いますよ。
Posted by 腹の上がぽにょ at 2014年07月21日 12:31
腹の上がぽにょ様

いつもコメント頂き、ありがとうございます。
レイアウト製作で時間と資金に余裕がないと、
確かにストレスになっちゃいますよね。
ただストレスフリーも少々問題があるかもしれませんね笑)

Posted by がんぼや at 2014年07月22日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック