2014年07月01日

街灯リベンジ!

前々回の記事で街灯設置に挫折していたわけですけど、
色々と思案の末、レイアウト一番手前の駅へ向かう道に設置してみることにしました。
リード線の短くなったLED街灯を下の写真見たいに接続して、まずは点灯確認。

P1020961s.jpg

直流3Vです(笑)

次に設置する場所にグリグリと錐で穴をあけて、街灯を立てました。

P1020962s.jpg

リード線がむき出しのままでは、さすがに格好悪いので、
必殺!「小麦粉ねんど」を使って埋め込んじゃいます。

P1020964s.jpg

このあと再び断線の悪夢が訪れたのですが、なんとかリード線を再接続。
小麦粉ねんどをやり直してシーナリーボンドをまんべんなくたらしたあと、
KATOのバラストを均一に撒いて、軽く指で押さえて拡げました。

で、完成。。。

P1020966s.jpg
P1020967s.jpg

明るいけど、ちょっと物悲しい感じかな。。。


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
街灯の下に酔っ払いのおっちゃんと、そのおっちゃんにおしっこをひっかけているわんちゃん配置したら物悲しさは無くなって楽しくなりそうな気もします。ダメですかね?
Posted by 腹の上がぽにょ at 2014年07月02日 00:18
腹の上がぽにょさま

おはようございます!
いいアイデアですね〜〜笑
オシッコしているワンちゃんのフィギュアの在庫がないので、
ちょっとアレンジしてやってみます(^o^)
Posted by がんぼや at 2014年07月02日 10:34
こんにちは!
この街路灯は雰囲気があっていいですよね〜!
日本橋のジョーシンに行くと、毎回気になって手に取るのですが、高いので買わずじまいでした(^^;
何か哀愁が感じられますね!
Posted by ssltdexpress at 2014年07月06日 13:32
ssltdexpressさま

そうなんです。この電灯色、LEDなのに哀愁が(笑)
かなり明るいので、抵抗をはさんだほうがいいでしょうね。
小生はそこまで余裕がなかったですが・・・
値段が高いので大量購入は困難ですし、
結局配線しなきゃなんないので、
一から安いLEDを使って自作するほうが
いいのかもしれません。
Posted by がんぼや at 2014年07月06日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック