2014年06月07日

ちょっと放置気味・・・

鉄道模型やレイアウトに関するブログがたくさんあって、
しょっちゅうビール飲みながら巡回しているわけですが、
「そう!そう!。」「すっげ〜!」「かっくいい!」などとぼやいているうちに、
たいそう気分が良くなって、寝てしまっているがんぼやです(笑)

で、進捗したことといえば・・・
ホームのLEDコードの配線処理。

以前の記事ですが、TOMITECのあけぼの銀行を使用して
電飾キットをホームに取り付けてました。
「ホーム屋根下LED照明を取り付け…ずぼら専用」2013年5月8日
http://boyaki-express.seesaa.net/article/388440927.html

やっぱりいちいちあけぼの銀行の屋根を取り外しての
スイッチONOFFをするのが面倒臭くなってしまい、
結局、配線をデコパネの下を潜らせてスイッチをレイアウト外に出すことにしました。
P1020931s.jpg
P1020930s.jpg
P1020932s.jpg

デコパネに穴開けて、針金に配線コードを引っ掛けて引きずり出しただけでございます。

これでストレスなくスイッチONOFFできるようになりました。
というわけで、拙レイアウトはあんまし変化が乏しいですが、
他のサイトやブログを見て、結構ご満悦のおっちゃんです(笑)


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
私もレイアウト作成かなり放置中です。
トンネルや山をどうやって作成すればよいのか全然イメージできなくて・・・
色々な方のホームページを参考に考えているのですが、実際自分でとなると・・・。

放置気味とのことですが、私と比較するてかなり進んでいるよう見えます。
公園に集う人々とお馬さんとかとてもイイ感じです。

あと、裸に見える女性は結局どこに配置されたんでしょうか?
あのままホームベンチでしょうか?
なぜか気になります。
Posted by 腹の上がぽにょ at 2014年06月07日 15:23
腹の上のぽにょさま

山はほんとに難しいですよね。実際チャレンジをしないとイメージがまったくわかないんですよね。
拙レイアウトの山の初代はかなり稚拙でした。
ただ趣味の世界ですから、失敗してもまたやり直せるので、随分と気分的には楽でしたけど。。。
Posted by がんぼや at 2014年06月07日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック