2014年05月19日

拙レイアウト日本家屋界隈に電柱を設置

拙レイアウトの日本家屋界隈にフィギュアに登場頂いたものの、
どうにも違和感がありました。
そこで生活感というキーワードをコメから頂戴し、
一旦フィギュアを取り除いて、電柱の設置をしてみました。

使用するのはTOMYTECジオコレの「電柱」。
今回、ベースは使用しません。

P1020877s.jpg
P1020879s.jpg

電柱の太さは2.2mmぐらい。ピンバイスで穴を開けます。
あとは差していくだけ。。。(なんたるズボラ)

P1020892s.jpg

でもよくよく考えたら、電柱の間隔とか変圧器の数とか普段全然気がついてなくて、
いざ電柱を設置するとなると、「電柱の間隔って、どれくらいだろ?」と悩みました(>_<)
というわけで、結構適当に設置。。。

P1020889s.jpg
P1020890s.jpg

さてさて、置くフィギュアを思案しますか・・・


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんぼやさん おはようございます(^^ゞ
電柱が加わり更に生活感溢れるいい情景になりましたね!
凄くイイ感じです!
Posted by くさたん at 2014年05月21日 09:02
 すごくのどかな感じがして良いですね。
 普段だと邪魔に感じる電柱や架線や架線柱なんですが、レイアウトに設置するとなぜかすごく良い感じになりますよね。不思議です。
 
Posted by 腹の上がぽにょ at 2014年05月21日 12:38
くさたん様

いつもコメント頂き、ありがとうございます。
確かに電柱一本、されど一本という感じでした。
小物って、意外と大事と改めて思いました(^O^)
Posted by がんぼや at 2014年05月21日 21:10
腹の上がぽにょ様

いつもコメント頂き、ありがとうございます。
確かにのどかになりますよね!
電柱は邪魔なんですけど、やっぱりあったほうが雰囲気でますね!
あとはフィギュアですけど、これが難しいです(笑)
Posted by がんぼや at 2014年05月21日 21:17
こんばんは!
早速電柱を設置されたのですね!!
不思議と電柱を置くとリアルさが増すんですよね〜(^O^)
さらに街っぽくするには、道路標識はおすすめです!
あと路上駐車している車などは、生活感を引き立てますよ〜
Posted by ssltdexpress at 2014年05月23日 19:01
ssltdexpress様

いつもコメント頂き、ありがとうございます。
むっちゃテキト〜ですけど、電柱設置しましたよ〜〜〜(^O^)
確かにリアルぽっくなりました。
道路標識まではさすがに手がでません(泣)
なんせ道路がKATOのバラストですから、
よりリアルにするにはソコから修正しないと(汗)
路駐はいいですね〜〜。
大阪にいらないものですけど(笑)
Posted by がんぼや at 2014年05月24日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック