2014年03月01日

レイアウト掃除中。。。

たまにはガンバの話を・・・
今日から3月、Jリーグ開幕。
今年の戦力事情からいえば、J1残留が現実的と思えます。
あれだけ怪我人がでちゃねぇ・・・

というわけで、拙レイアウトの現在の状況です。
固定してないストラクチャー類をほぼ取っ払いました。
ホーム、待避線なども撤去して、スカスカ(笑)

P1020682s.jpg

さてさて、パウダー除去作業にぼちぼち取り掛かりますか・・・

で、おまわりさんが現場監督??

P1020684s.jpg


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

ラベル:パーツ
posted by がんぼや at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
うわ〜これは思った以上に大変な作業ですね(´・_・`)
半分解体状態ですやん!お掃除お疲れ様です。
今度は桜を植えて春仕様ですか!?
次回の動画もまためっちゃ楽しみですね(^O^)
Posted by ssltdexpress at 2014年03月02日 13:15
ssltdexpress様
こんばんは!
それが、意外と大変じゃないんです(笑)
ハンディクリーナーでグングン吸い込むこと吸い込むこと。
掃除機のコマーシャルなみです(^O^)
ただ稼働が5分ぐらいなのが玉にキズ…
というわけで、奥の許可がでましたので、
フツ〜の掃除機にノズルつけて一気に参りますよ〜。
(たぶん30分もかからんと思います。)

今回このようにストラクチャー類をほぼ撤去したことで、
色々とガタきていたところも修繕着手できましたし、
ほんと良かったと思ってます。

春仕様動画は一部ストラクチャーの配置を変更してプランを練ってます。
(ストラクチャー撤去も5分ですんじゃいました)
なかなか貴動画のように素晴らしい出来栄えとはいかないでしょうけど、
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by がんぼや at 2014年03月02日 18:35
こんばんは。
ひとつのレイアウトで春夏秋冬ができるなんて(^^;
素晴らしいですね〜♪ なるほど、衣替えレイアウト
という発想はありませんでした....
うちも雪国だけに除雪系車両が沢山有るのに夏の風景
なのでこの際、パウダー巻きましょうかね....(^^;
Posted by しるねこ at 2014年03月03日 00:26
しるねこ様
こんにちは!
おっしゃる通り、季節感を出そうとしてます(笑)
スノーパウダーですけど、拙レイアウトでは炭酸カルシウムなので、
舞い上がっても基本的に安全です。
石英を使った商品は吸い込んだ時に問題があるかもしれません。
ポイントに入り込んだり、レールの通電不良、あとのお掃除などを考慮すると、
レイアウト全体ではなく、モジュール的に一部駅などに限定使用が良いように思いました。
Posted by がんぼや at 2014年03月03日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック