2014年02月07日

あべのハルカス;ポポンデッタ

先日、大阪阿倍野にありますあべのハルカス8F、ポポンデッタに行って参りました。
ポポンデッタといえばレンタルレイアウトがあるわけですけど、
なんたって新幹線16両フル編成が停車できるホームのレイアウトがあるのが強みですかね。

このレイアウトで走行させてると、子供たちの熱〜〜〜い視線があります(笑)
お母さんが首根っこ掴んで引っぺがそうとしても離れないお子ちゃまもいます。
将来のてっちゃんですな、マジで。

お母さんも含めて女子はたいてい「あんなグルグル回ってるだけのもんを見て楽しいの?」が
総じての感想のようですけど。。。

uvs140207-001s.jpg



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルレイアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんぼやさんおはようございます(^^ゞ
ポポレイアウト楽しそうでなによりです(^^)V
お店によって情景が違いますので楽しいですね!
関西地区も店舗が充実してきましたので楽しみですね。
画像を拝見すると近鉄祭り開催中(笑)ですねf^^;
Posted by くさたん at 2014年02月08日 04:33
くさたん様
ポポンデッタ貸レイアウトでたまに走行させて頂いてます。
これまでは大阪日本橋のポポンデッタでしたが、あべのハルカス店が開業されたので、
ご想像通り「伊勢志摩ライナー」などを走行させて頂きました。
平日はまだ空いていますが、日曜日は子供さんと保護者で満員ですよ。
走行車両はやはり地元近鉄だけあって、アーバンライナーや22000系、22600系などの近鉄特急、
さらに近鉄近郊車両を持ち込む方が多いです。
これからもたまにお邪魔するつもりです(笑)
Posted by がんぼや at 2014年02月08日 14:10
 伊勢志摩ライナーと海岸風景がマッチしていて良いですね。自分は平日でもレンタルレイアウトにはあまり行かないです。バータイプのお店に開店すぐの18時頃に行って、お客さんが増える19時前の落ち着いた雰囲気で走行を楽しんでます。
Posted by 腹の上がぽにょ at 2014年02月08日 17:13
腹の上のぽにょ様

伊勢志摩ライナーとちょっぴり雰囲気あうかもしれませんね、ここのレイアウト。

私もバータイプのお店は憧れちゃいます。家の隣で誰か開店してくれんかな(笑)
お客は小生とイタチ(うちの家がけもの道らしい…)が常連になりそう。
Posted by がんぼや at 2014年02月08日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック