2013年12月22日

レイアウト雪景色…ま、こんなもん。。。

う〜〜さぶっ!

今日は大阪難波トイザラスに子供たち二人を連れて、
クリスマスプレゼントを買いに行きました。

車で行ったけれど渋滞でなかなか難波に近づけず、
何とか日本橋側から進入。。。ところがどこの駐車場も満、満、満…
一時はあきらめて帰ろうかとも思いましたが、
なんばCITYと日本橋の間にあるTIMESに何とか駐車に成功。

トイザラスでおもちゃを購入できたけれど、なんとレジに辿り着くまで30分。
何ともはや…
ただレジ待ちでも子供たちが嬉しそうにしているのを見ると、
苦にはならなかったです。

というわけで、レイアウト雪景色ですが、
最終的にはやはりええ加減。。。

ほんとは屋根にも雪をのせたかったんだけど、
ちょっとしたことでワタが飛んじゃうので挫折…
20131222P1020243.jpg
20131222P1020241.jpg
20131222P1020240.jpg

ほぼ完成したものの、いまひとつ。。。
でも何とかうま〜くアングルを考えて動画チャレンジしていく予定です。


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | レイアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんぼやさんこんばんわ(^^ゞ
レイアウトの雪景色・・・なかなかいいですね〜!
あけぼのが似合いそうですね!トワイライトも!
綿を利用とはなかなかお手軽でいいです。
Posted by くさたん at 2013年12月23日 17:20
がんぼやさん
季節にあわせて雪景色良いですね。
北陸へ向かう特急走らせたらいい感じでしょうね。
この度は、私の稚拙なブログをリンクして頂きありがとうございまた。
私も早速リンクページを追加しがんぽやさんのホームページとブログをリンクさせて頂きました。
You Tube のコメント拝見したのですが、このレイアウトあと1年ちょっとって本当ですか?
なんとか他に設置できる場所みつかるといいですね。
You Tube に吊り下げ式レイアウトが紹介されてますが、吊り下げ式とかどうでしょうか?
Posted by 腹の上がぽにょ at 2013年12月24日 00:35
くさたん様
おはようございます。
ご推察通り、あけぼのを走行させる予定です。トワイライトは残念ながら所有してません(笑)
ワタなんですけど、鉄道模型には車輪に絡むことがあるので大敵…
ただ価格も安くて手軽にできちゃうので、今回チャレンジしてみました。撤去がどうなることやら…恐ろしい…
Posted by がんぼや at 2013年12月24日 08:52
腹の上がぽにょ様

そうなんです、北陸線特急も走行予定です。てかバレバレですね(笑)
レイアウトはまじであと1年ちょいです。子供に部屋明け渡さないとダメなもんで。
一応2分割できるはずなので搬出は簡単にできそうですが、
問題はこのレイアウトを再設置するにはタンスや本棚などの家具の大移動が必要で、
これがかなり厄介…
吊り下げ式そのものは、たぶん相方の認可がおりないでしょうね。
でもこれにヒントを得て、モジュール2、3分割キャスター付を思案中です。
Posted by がんぼや at 2013年12月24日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック