2013年05月08日

ホーム屋根下LED照明を取り付け…ずぼら専用

現行のホーム屋根下照明がちょっと暗いので、
LED照明を追加してみることにしました。
(実は、電池が消耗して暗くなってただけだったことに気づかず……汗)

LED照明は自作ではなく例によってずぼらして
トミーテックのジオコレ電飾キットE(白色)を4つ使用しました。
トミーテックジオコレ情景コレクション電飾キットE(白色タイプ)

P1010038s.jpg

値段的には4つで4000円ちょいで高いといえば高いです。
ただ、おっちゃんのええ加減でずぼらな性格を考えるとね。。。

まずは下の写真みたいにセロハンテープと両面テープで
ホーム屋根裏にペタペタと貼り付けちゃいます。
P1010742s.jpg

で、TOMIX橋上駅舎+階段にはうまい具合に孔があるので、配線コードを通します。
P1010746s.jpg

さらに駅舎階段の孔に通します。
P1010748s.jpg

次に電源パーツを収納するため、ジオコレ銀行に破壊工作をします。
あけぼの銀行側の壁を一部くりぬき、
着脱しやすいようにツメを切り取っておきます。
P1010753s.jpg
P1010749s.jpg

あとは電源パーツを格納して終了。
P1010038s.jpg
P1010754s.jpg

反対側のホームも同様の要領でええ加減に工作。
で、点灯してみました。結構明るい。
P1010756s.jpg

なんたるずぼらで手抜き工事だわ、これ。。。



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック