2013年03月12日

YouTube寝台特急あけぼのアップしました。

東北大震災から2年になります。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

YouTubeにKATO寝台特急あけぼのをアップしました。
あけぼのには2011年2月5日に新津から高崎まで乗車したことがありますが、
静寂と漆黒の中でなんともいえない雰囲気でした。
また乗車する機会があればなぁ・・・・





もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです^−^)
あけぼの。。最高です♪
寝台車はロマンですよね。 深夜も深夜、無人になった駅に停車し、また発進する様を列車内から見るのが大好きでした。  もうあまり乗る機会もないのですが・・涙
Posted by ガンバニアン at 2013年03月13日 14:50
ガンバニアン様

いつもご訪問頂きありがとうございます♪

今と違って、昔は訃報などで急遽帰郷するとなれば夜行列車しかなかったんですよね。
当時の車内はこれから登山する人の宴会があるかと思えば、
たぶん訃報か危篤なんだろうな、緊張してる家族なんかも一緒にいて、
一列車ごとにドラマだったような気がします。
そんな中、私も静寂の深夜の駅を車内から見るのがほんとに好きでしたよ。
でも夜行列車は今では「わざわざ」乗るイメージになっちゃいましたよね・・・
というわけで、東京方面へは(行きだけ)サンライズ瀬戸出雲を基本に旅程を組むようにしてます♪


Posted by がんぼや at 2013年03月13日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388440898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック