2017年08月04日

新幹線レイアウトの進捗はほぼなし(笑)でも動画制作へ!

こんばんは!
台風が近づいてますね。海に行かれる方は気をつけて!
新幹線レイアウトでですが、進捗はほぼなし( ̄▽ ̄)

にもかかわらず、走行させてくなるんよね〜〜〜〜〜♪
7秒ほどの動画です(笑)



これぐらいのスピード感って、いいわぁ〜〜〜〜〜(^^♪
既存レイアウトでもスーパーこまちの動画をぼちぼちと。

しやけど、部屋が暑い・・・
び、びーる〜〜。。。。。。


posted by がんぼや at 20:44| Comment(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

8月5日は懇意にして頂いたマスターの命日

今から十数年ほど昔ですが、江坂にアンフィールドというスポーツバーがありました。
初めて訪れたのは2002年秋ごろだったと思います。
頻繁に通うようになったのは、2003年春ごろでしょうか。
当時の私は仕事でもプライベートでもかなり精神的に辛かったのを憶えています。
しかしそれはすべて身から出た錆であり、自業自得。
ガンバ大阪の応援のことでも、みんなに迷惑を掛けてしまったことは、
今でも痛恨の極みです。

そんな私に居場所ができたのが、この店。
マスターはほんとに気さくな方で、入りびたりになるのに
そんなに時間はかかりませんでした(笑)
マスターがキャプテンのフットサルチームに参加したり、いろんな想い出が甦ります。
私が住んでいた吹田のマンションでフットサル仲間と宴会をしたことも。

棘だらけだった私の心を少しずつ癒してくれました。本当に感謝です。

その後、2006年に店をたたまれ、2008年8月5日に病気で逝去されました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


posted by がんぼや at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

スーパーこまち動画制作中・・・

いや〜〜、8月11日は当直明けで日中に庭の芝刈りして、
結局バタンキュー。体力落ちたなぁ・・・しみじみ・・・(笑)
そんなわけで、ぼろグブログ更新できず、朝になっちゃった。。。

新幹線レイアウトですけど、ますますプラレール化が半端ありません( ̄◇ ̄;)

DSC_0381s.jpg

ていうか、そろそろ向こう正面のモジュールレイアウト制作依頼を出さないと。
他力本願企画( ̄∇ ̄)v

スーパーこまち動画制作のほうですが、レールを延長したので通過シーンを
撮影することができました♪


それにしても、まとまった時間が取れなくて、
動画制作もレイアウトもなかなか進捗しません・・・
禁酒したら、夜中に眠れることなく出来るけど、仕事に差し障る(笑)


posted by がんぼや at 09:06| Comment(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

YouTubeアップトラブル(泣)

今週はスーパーこまちの動画(2分30秒ほど)をアップする予定でしたが、
仕事がクソ忙しいのと、給湯器トラブル、さらにアップ動画の表題表記を忘れる
という致命的ミスがあって、今週は撮影風景写真を2枚ほど(TT)

DSC_0404s.jpg
DSC_0405s.jpg

ガンバ、今日負けたら、長谷川監督解任やろな。。。


posted by がんぼや at 07:57| Comment(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

熊本大分の旅&YouTube動画アップ「Nゲージ E6系スーパーこまち Super KOMACHI」

先日、少し夏休みを頂いて、熊本、大分に行って参りました。
震災の爪痕が残っていますが、少しずつ復興してきいるようです。
被害にあった熊本城は急ピッチで修復工事が進捗していました♪
DSC_0418s.jpg

翌日は阿蘇山のふもとへ。
奮発して、ヘリコプターでの阿蘇山遊覧飛行をしたのですが、
天候に恵まれて絶景(^^♪ほんとに雄大でした(^^)
DSC_0453s.jpg
DSC_0466s.jpg
DSC_0448s.jpg

帰路は、別府から小倉まで白いソニック885系に乗車♪
DSC_0487s.jpg
総革張りシートとは、贅沢だわ(^^♪

本題(汗)
このたびやっとこさ、YouTubeに動画をアップしました!
Nゲージ E6系スーパーこまち Super KOMACHI
2:40ほどの動画になってます。
もう少し新幹線ホーム通過のシーンを増やしたほうがよかったかな・・・


posted by がんぼや at 00:03| Comment(2) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする