2016年10月07日

破損・・・・。

まあね、レイアウト製作はしばらく放置してたし、
しょうがないんだけどね・・・
やられちまった・・・

P1040371s.jpg

酔っぱらって寝ぼけた相方が、フラフラ〜〜っと、踏んじまったようです。。。
彼女はゴジラの子孫だったかもしれん。。。(^^;

それにしても、これは修繕厳しいか・・・

ジョーシンWEBとにらめっこ中。。。

posted by がんぼや at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

KATO近郊型対向式ホームの再購入と複線高架線路セット

前回の続きです。
破損した対向式ホームは修繕不可能だったので、新規購入しました。
ついでに複線高架線路セットも。
ただ問題がひとつ・・・
この高架線路セット、スラブなんですよね。

P1040372s.jpg

普通のコンクリート枕木の高架複線セットのほうが、
見栄えがいいので、思案中です。

posted by がんぼや at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

KATOの高架線路

ほんとクソ忙しい日々が続いておりますが、
先日、「明星・あかつき」の動画撮影のために、
ssltdexpress様レイアウトにお邪魔して参りました!
屋根裏部屋ほぼ全体に拡がるチョ〜本格派レイアウト(^^♪
もうね、よだれが止まらん(笑)

撮影して頂いた動画のキャプチャー画像は
また改めてアップしたいと思います。

今回はKATOの高架複線線路について。
現在、販売されているものはスラブレールしかありません。

P1040375s.jpg

でもこのスラブは高架部分とレールの取り外しが可能。

P1040373s.jpg

つまりこういう風にできちゃうわけです。。。

P1040374s.jpg

KATOさんには、もう少しレールの種類を豊富にしてほしいし、
高架部分のパーツを単独で販売するなどしてほしいですね。
この点はTOMIXに軍配が上がるのですが、
TOMIXの場合はポイントが不良すぎるという問題もあるので、
なかなか悩ましいところではあります。。。



posted by がんぼや at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

Nゲージ寝台特急明星あかつきをYoutubeにアップしました(^^♪

久しぶりの動画アップです。
寝台特急明星あかつきです。1984年頃をイメージしています。
もう、随分と昔のこと・・・

当時の「明星」は西鹿児島〜新大阪で、鳥栖で「あかつき4号」長崎〜新大阪を
併結していました。
西鹿児島18:11、長崎20:55
鳥栖23:25
大阪には9:33、終着新大阪には9:42
本当に懐かしいですね。

動画のキャプチャ画像です。
ssltedexpress様のレイアウトから(^^♪
uvs161027-002.jpg
uvs161027-007.jpg
uvs161027-008.jpg
uvs161027-010.jpg
uvs161027-011.jpg
uvs161027-012.jpg

拙レイアウトから。。。
uvs161027-001.jpg
uvs161027-003.jpg
uvs161027-004.jpg
uvs161027-005.jpg
uvs161027-006.jpg

もう想い出の中ですね・・・
おっさんになっちまったなぁ・・・


posted by がんぼや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする