2015年10月13日

聖地ホビーセンターカトー東京店訪問と鉄道居酒屋

この週末は東京に朝から野暮用があったのでサンライズで上京したのですが、
まあ朝の8時に到着しようと思えば、前泊するかサンライズか夜行バス。
前泊するとなると、関西からは常識的に考えて午後6時には出発ですよね。
その時間はといえば、勤務中の可能性もあってドタバタしちゃいます。
そこで深夜帯に出発して朝に到着というのが、結構余裕があっていいんですよね。
夜行バスは、がんぼやの場合はいくらシートが良くなったといえども
座席では腰が悲鳴をあげちゃいます。
というわけで、必然的にサンライズ(^^)/

東京到着して、朝から正直つまらんセミナーを聞いて、午前中いっぱいお勉強。
午後からは聖地ホビーセンターカトーに向かいました。
大阪江坂にもカトーがありますが、周りが住宅地で西落合と似てます。
規模はこっちのほうが圧倒的(^^)
P1030830s.jpg
P1030831s.jpg
ママ鉄さんやパパ鉄さん、子鉄ちゃんが結構訪問されていました。
デハ268号の前で「写真撮る〜〜〜!」とごねている子もいて、結構微笑ましかったですよ。
ちなみに2階レイアウトで数名の方が走行を楽しんでらっしゃいましたが、
さすが走行しているのはKATO製ばっかでした。
TOMIXあたりを走らせる猛者はいないか(笑)

1階のレイアウトのほぼ全景。ほれぼれしますね(^^♪
P1030839s.jpg

デハ268号とぼやきりん。。。(ピンボケ・・・)
P1030840s.jpg

夜は桃太郎氏と再会。
2014年2月に寝台特急あけぼの乗車中のがんぼやを撮影して頂いて以来。
懐かしい〜〜〜(^^♪
で、行きたいところがあるというので、ワクワクして付いて行きました!
「ひとりじゃ、行きづらくて・・・」
あらそうなの?聞くとメイドカフェらしい。。。
がんぼやはそういう萌えキャラ満載の場所には行ったことがないので、興味津々。
というわけで、秋葉原へ。
着いた場所は鉄道居酒屋
確かにメイドカフェ(^^)
なんというのか・・・ノリに付いていくが大変!
なんせ注文は「ひとつ、ふたつ」じゃなくて、「一両、二両」と言わないとダメらしい。
慣れるのに、相当苦労しました(笑)
カクテルは豊富でしたよ♪
例によって、しこたま呑んだくれましたが。。。
とりあえず、桃太郎氏に感謝でございますm(_ _)m

翌朝は新幹線で帰阪。ゆっくりしたいけど、仕事があるんでしゃあない(泣)
雨・・・
P1030842s.jpg

さてさて、拙レイアウトは一部施工不良があるものの、リニューアルほぼ完了しました!
パチパチパチ(^^♪
目下、急ピッチで動画撮影中!
お題目は「関空快速」でございます(^^)/



posted by がんぼや at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする