2014年01月01日

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

新年あけましておめでとうございます。
元旦といえば、かつてはガンバ大阪が天皇杯決勝で闘う加減で国立までフラ〜〜ッと行ってましたが、
J2落ちからやっとこさ今年J1復帰でかなり落ち着いた正月を過ごしています。
(明日は泊まり勤務ですけどね…笑)

てなわけで何の脈絡もないんですが、以前に購入した車両を所属車両にアップします。
313系5000番台です。(最近、東海贔屓やなぁ。。。)
20131023P1020146s.jpg
近郊車両としてはなかなかいいです。

それでは皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

ラベル:313系
posted by がんぼや at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

東京ディズニーランド

この4,5日に1泊2日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。
まあ、やっぱり女子にとっては魅惑のリゾートみたいで、
娘二人も嫁も喜んでたみたいです。

ディズニーリゾートラインっつう、モノレールは結構速いのでびっくり。

それにしても…

夢の国に入るまでも入ってからも、
チケット争奪の壮絶な現実…


悟りの境地に入れそう。。。



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

YouTubeアップしました。485系初期型雷鳥

YouTubeに485系初期型雷鳥-雪景色をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=d04K3DpiZzI

なかなかうまくいきませんね(泣)
カメラワークや動画編集…
雪らしくみせるのは、やっぱり大変です。。。

それとYouTubeの音声トラックの変更がむっちゃ時間がかかるのかな…
変更が反映されてないような気がする…


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

ラベル:雷鳥 485系
posted by がんぼや at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

あんましネタがない(笑)

ここのところ、あんましネタがありません(笑)
っつうか、このブログはAUさんのLOVELOGなんですけど、サービス終了するらしいです。
http://www.au.kddi.com/information/topic/internet/20140108-01.html
新たなブログサービス会社に移行するとのことなんだけど、
この際FC2に移行しようか考えてます。

あと、私信ですが「あけぼの」に今冬、乗車予定。

みなさま、インフルエンザが流行っています。ノロも。
くれぐれもお体ご自愛ください。


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レイアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

マイクロエース伊勢志摩ライナー

ジョーシンさんに予約していたマイクロエース伊勢志摩ライナー・リニューアル黄編成6両セットが届いたとのことで、早速大阪日本橋まで行って参りました。

マイクロエースの車両は419系に続いて2セット目になりますが、前回は動力車が走行数回にしてぽしゃったので、今回もちょっぴり不安ではあります。
(たぶん自分の扱いが悪いのだろうと思いつつ気分は優れず……)

製品自体はかなり完成度は高いと思いました。GOODです。

P1020370s.jpg
P1020371s.jpg

ただちょっぴり残念だったのは車体ドア付近の座席表示が古いままだったこと。

P1020375s.jpg

昔の近鉄特急の座席表示は数字のみで〜44とか〜48でした。
現在の座席は横一列にアルファベット表記が加わり1A1B〜となっているので、
車体ドア付近の表示は〜11とか〜12までなんですね。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/train/ise-liner.html
もうちょっとこだわって欲しかったかな。



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

雪景色リベンジ…

レイアウト雪景色にワタは遠景にはいいけれど、近接はどうしても雪らしくみえませんでした。
往生際悪くなんとかならんか考えたあげくに、スノーパウダーを導入してみました。

今回は東急ハンズまで足を延ばして購入。1キロ780円+税。ちと高価…

P1020433s.jpg

素材探検隊

で、茶こしを使って振りかけ〜〜〜〜!

P1020426s.jpg

P1020428s.jpg

神社もうっすら雪景色。(腹の上のぽにょさまのコメントがヒントになりました。)

P1020430s.jpg

やっぱワタよりいい感じ。
ちなみに素材は炭酸カルシウム。そこまで害にはならんシロモノ。

今回はレイアウトの一部のみなので、ぼちぼち全体的にパウダーをふりかけていきたいと思います。




もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | レイアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

雪景色完成。

一応レイアウト雪景色が完成しました。

P1020445s.jpg

でも、やっぱり走行が難しいのです。
レールをかなり掃除したつもりでも、
車輪がパウダーで真っ白・・・で、40cmほど進んでストップ・・・

試行錯誤の連続です。
さてさて、レール掃除っと!



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

近鉄販促イベント「吉野ラインマルシェ」に立ち寄りました。

先日の1月25日に近鉄阿部野橋で販促イベントがありました。
停車中の電車内が店舗になるというもの。

http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/marusye.pdf

P1020447s.jpg
P1020449s.jpg

で、お店でいろいろ品定めしていると、近づいてくる茶色い物体が…

P1020448s.jpg

なんだ?このゆるキャラは(笑)

P1020450s.jpg

黒滝村の「くろたん」というらしい。
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/information/kurotan.html
え〜、なになに?「・・・村の特産品でもある「イノシシ」をイメージしたキャラクターで・・・」

ボタン鍋やん!!

くろたん、食べられちゃうのか……?



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

YouTubeワイドビューしなの雪景色ver.

KATOワイドビューしなのを拙レイアウト雪景色で走行させました。
レールはクリーナーでかなり掃除しましたが、
どうしても走行がギクシャクしてNGばかりでした(汗)
もう少し掃除しやすいレイアウトだったらよかったんだけど…
http://www.youtube.com/watch?v=vY0ky6Fo-C0

P1020454s.jpg
P1020453s.jpg



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする