2013年09月02日

長崎に完敗!これから前途多難だわ…

今日はちょ〜〜〜ブラックで。

結論から。

遠藤選手と今野選手を外すべき。

このおふたり、プレー見てるとどうも代表にうつつ抜かして、
心ここにあらずという感じなんです。
これはあくまでおっちゃんの印象なんですけどね。

なんでこんなこと書くかというと、
かつて日本代表日程に合わせて虫垂炎手術をしたらしい某ガンバ選手がいたから。
当時の彼の成績は決して褒められるもんじゃなかった。
ところがフロントは営業収入に関わるから、監督に起用するように要請したとか。
確かに当時は某選手におんぶにダッコだったから、仕方なかったのよね。

今期はどう考えても遠藤選手と今野選手が戻ってきてから、ガンバはリズムを崩してる。
もしフロントが営業のために遠藤選手と今野選手の出場を要請しているとしたら、
それは大きな間違いだし、遠藤選手や今野選手が代表を優先しているなら、
どんなにサッカーが上手くてもガンバにはいらんとおっちゃんは思います。

ぶっちゃけ、彼らがいなくて負けて、J2生活でもいいぐらいに腹をくくってます。
だって逆に彼らがいたら結果がすべてだもん。
それに来年はワールドカップ優先になるでしょうし、
終わってからモチベーションを保てるか、むっちゃ疑問ですし。

さてさて今日も2失点。
残念ながら加地選手含めてDF陣は高くない上に競ることもできない状況。

健太監督の大ナタに期待します。



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

YouTubeにサンライズエクスプレスをアップしました。

YouTubeにKATO285系サンライズエクスプレスをアップしました。
寝台特急として斬新なデザインと思ってたら、
デビューからもう15年ぐらいになるのね・・・



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

天皇杯2回戦、FC今治に5−0

天皇杯2回戦、決してあなどれないFC今治。
前半こそ互角だったけど、
後半は今治の運動量がガクンと落ちちゃった。
中盤スカスカになって、
これではさすがに宇佐美選手、ロチャ選手は止められないよね。
ただ細かいミスは結構あったと思います。

正念場は15日ですね。
やっぱり遠藤選手、今野選手が出場するのかな…



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

遅ればせながら、2020年東京オリンピック決定おめ!

遅ればせながら2020年オリンピックが東京に決定しましたね。
決定の瞬間をTVで見てました。
ちょっとウルッときました。
おめでとう!

世界中の人たちが日本に注目したり訪れたりするかと思うと、
襟を正さなきゃという気持ちになります。

FIFAワールドカップと違い全国規模ではないので、
東京だけが盛り上がるのかといえば、そうじゃないような気がします。
メインステージやスポットライトが当たるのは、確かに東京。
でも裏方として地方も大事です。

もちろん福島の被災された復興がまだまだの現状で、
オリンピックなんかにうつつを抜かしてられるかという意見もあるでしょう。
さらにその復興資金の不透明さなど数々の問題があるのは周知の事実です。
原発問題は東電や政府が大丈夫といっても、
あれだけ隠ぺいされると疑心暗鬼にもなります。

でも…

オリンピックで頑張ってる日本人を見て、
元気と勇気をもらうのも事実。

そしてそれが何より被災地へのエールにもなりますよね。

そしておっちゃんにできることは、精一杯日本を応援すること。

あと7年後にちゃんと諸外国の方々に
「感謝」と「おもてなし」が出来るようになれるかな…


で、ガンバ降格の予言をあてた?あの方…
結構ガクブルだったりするんですけど…
http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11609150507.html



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

先取点がすべてだった水戸戦

終わってみれば5-0の大勝でした。

う〜〜〜ん、どうでしょう。
水戸にも決定機があったんだけど、
やられてたら、どっちに転がるかわからんかったと思います。


ガンバの先取点は、ドンピシャでした。
お金取れるプレーでした。
水戸はあれで前掛かりにならざるを得なくなりましたね。
でも残念ながらトラップが…
ガンバの選手との差が歴然でした。

最終的には疲労してきて間があいて、パスが通りまくり。
で、5点という感じ。

DFラインは今日は丹羽選手がコントロールしてたみたいですね。
いつもより高くなった印象です。
結構いいかもしれないですね。

てか、うさちゃんが守備してる驚愕的事実を発見。。。



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

Jリーグ、サポ無視の2ステージ&CSへ

決まっちゃいましたね、Jリーグ2ステージ&CS。
せっかく1シーズン制で落ち着いてきたのに・・・

ズバリ、理事会はスポンサー料や放映権料が欲しいだけだな。
CSにすりゃ、民放やNHKが放映する可能性大だし、
そこにスポンサー料が発生するからね。
そのための2ステージ。
そこにサポーターの想いは一切ない。
観客増を目指すとかどの口が言うんかねぇ…

そんなにしたけりゃ、ポストシーズンCSは無観客でやったらいいねん。
どうせサポーターなんか、おってもおらんでも一緒っつう態度なんやから。

理事会の欲ボケじじぃ連中には、ほんとあきれるわ。。。



もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

拙レイアウト所属車両に373系、ムーンライトながらを追加&ガンバエピソード。

いまさらなんですけど、拙レイアウト所属車両に
TOMIX 92071 JR 373系特急電車セット
TOMIX 92985 限定 373系特急電車 (東海・ムーンライトながら) セット
を追加しました。

20130917P1020096.jpg
20120911P1010210.jpg

ムーンライトながらには2003年9月28日に乗車しました。
横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で横浜FマリノスVSガンバ大阪の試合を観戦した後、
帰阪に選んだのがこれ。
この時、在阪マリノスサポと一緒に大阪へ向かうことになってたんで、
ムーンライトながらの指定席券をマリノスVSガンバ戦の勝敗で賭けることに。
結果は0-1の敗戦・・・
というわけでおっちゃんは一足先に横浜から小田原まで在来線で向かって、
同駅でムーンライトながらを待って(小田原から自由席)乗車。

jr-yokohama.gif

もうね、ご老体にはムリ。。。
なんせ電灯消えないんだもん。眠れません(笑)
とはいえ、結構いい想い出でした。





もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

松本山雅戦の感想



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


タグ:松本山雅FC
posted by がんぼや at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ちょっと変わったレイアウトのストラクチャー


先日、ちょっと家を留守にしていたら、
レイアウトにトンデモないストラクチャーが・・・



20130915P1020079.jpg

そうです、キングギドラ。

どう考えてもうちのガキどもの仕業。
翼がね・・・

20130915P1020080.jpg

ハートキャッチプリキュアシール貼ってあるんだもん。
これじゃ、キュアギドラじゃやないか。。。
全然怖くないし。。。

ま、しばらくこのままにしておきました(笑)




もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

posted by がんぼや at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レイアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

どうすんのよ、これ。愛媛に完敗・・・


昨年来言われていたセットプレーからの失点。
結局改善されずじまい。

愛媛は強かった?
ごめん、ガンバが弱いの。

日本代表が在籍しているのにガンバは弱い。

何度でも書くけど、日本代表を擁しての敗戦なわけで、
この試合だけじゃなく、やっぱりコンビネーションが微妙にずれてると思います。
しかもこれをキャプテンたる遠藤選手は修正できてない。
どうすんのよ、これ???


もしよかったら、ポチッとしてくださいね〜!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


posted by がんぼや at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする