2012年12月02日

J2降格・・・臥薪嘗胆

磐田戦、NHK総合で観ていました。
2-1で敗戦・・・

みてる限り、これが今の実力でしょ?
てか、開幕当初のメンバーみて、
「J2仕様やん・・・」って、唸ってしもたんを思い出す。

これまで何度も終盤で失点してわけで、それが繰り返されただけ。
明らかにDFのコマ不足だわな・・・


さてJ2展望。

J2は放り込みサッカー&体力勝負が目立つ。
これって、ガンバがいちばん苦手なサッカー。
今のDFなら間違いなく失点を重ねると思う。

厳しいようだけど、今野、明神、遠藤、二川、加地は1/2の出場でいい。
場合によっちゃ、斬る覚悟がないと。

背の高いDF、来てくれへんかな・・・
でないと、J1復帰はイバラの道・・・

あ、監督は「にしのん」はいらんから。
結局ペンペン草も生えへん状況にした張本人だもん。
にしのんに干された水本とか、今年は広島で溜飲を下げただろう。
家長も干されて腐っとったもんな。

おっちゃん的には「長谷川健太」は微妙・・・

臥薪嘗胆!
posted by がんぼや at 03:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

TOMIXとマイクロエースの室内灯比較

TOMIXとマイクロエースのNゲージ室内灯を素人比較してみました。

両方ともほぼ規格および値段はほぼ同じで、幅広と幅狭、白色と電球色があります。
(6本でだいたい標準価格5250円、ジョーシンWEBだと4200円ぐらい)
今回は、幅狭タイプで白色のもので比較しました。

20121130-221510_2012121102012s.jpg

20121130-222618_201212110224s.jpg

20121130-221730_2012121102245s.jpg

TOMIXは白色ですが、マイクロエースは青白色に近いです。
TOMIXの場合、LED光源が端にあるため、どうしても反対側端が暗くなるようです。
さらに同側端にも光が届きにくい構造のようです。
それに対して、マイクロエースは中心部に光源があり、
まんべんなく光が届いています。

TOMIX車両であれば、純正でなくてもマイクロエースで代用できそうですね。

You Tubeにも動画をアップしてます。
Nゲージ TOMIX、マイクロエースLED室内灯比較
http://www.youtube.com/watch?v=M3Q7jXMGcGM
posted by がんぼや at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ガンバ大阪サポーターの愚行

ガンバ大阪サポーターの許されざる愚行
http://www.goal.com/jp/news/4114/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%EF%BD%93-%E3%82%A2%E3%82%A4/2012/12/07/3584991/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%EF%BD%93-%E3%82%A2%E3%82%A4g%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E6%84%9A%E8%A1%8C

最終戦の磐田で、相変わらずバカなことやってたんですね・・・
もう、おっちゃん恥ずかしいわ・・・

これ、やっぱサポーターミーティングの議題だと思います。
議題にならなきゃ、サポもフロントも終わってる。

最低限ホスト側に迷惑にならないようにするのは当たり前!!
posted by がんぼや at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

天皇杯

やっぱ3点取らんと勝てないのかよ(泣)
posted by がんぼや at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

レイアウトプチ模様替え

拙レイアウトの角にある林の模様替えをしました。

秋模様です。
P1010368-1.jpg

うちのガキに手伝ってもらって・・・
P1010391-1.jpg

冬模様にしました!
P1010402-1.jpg
posted by がんぼや at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

目指すはJ2からACL優勝!キリッ

行ってきました長居まで。

スタジアムにはギリギリに到着。
ゴール裏はHOMEAWAYとも結構いっぱい。メインバックはちょっとさびしい・・・
21000人ぐらいだったそうです。

20121223P1010405.jpg

いつものサポ警備のおっちゃんに「ご無沙汰してます。」とご挨拶。
で、スタンドのいっちゃん上まで上がる。
う〜〜っ、吹きさらしで寒いのなんのって・・・
上まであがるといつものパンダ(笑)

20121223P1010444.jpg

ガンバサポ、はっきりいって異様な雰囲気。
鬼火に迫るものがあるというか、
「天皇杯は通過点に過ぎぬ。目指すはJ2からACL優勝!」
ってな感じ。すっげ〜〜!

さてさて試合のほうはといえば、
やっぱり今野がかみあってない。運動量とガチガチに1対1を守備するのはわかるけど、
なんせルックアップからのパス出しが遅い。
リズムなくなるのね・・・
明神も同サイドしかパス出せない・・・

とはいうものの相手も「よわっ!」って感じ。
家長はやっぱりリズム作れるね。

まあなんとか延長で勝ったものの、
試合的には凡戦のそしりは免れないだろうね。

しやけど・・・

目指すはACL優勝です!マジだから。。。
posted by がんぼや at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

レンタルレイアウト「オンザレイル」

23日ガンバ戦のあと、江坂の「オンザレイル」まで行ってきました。
実は初めて入店するのでちょっと緊張してたんですけど、
まあ店長の優しい笑顔といったら・・・

ここのレンタルレイアウト、結構いいですよ。
おっちゃんは都市型で走行させて頂いたんですけど、
店内をちょっと照明落として夜の雰囲気に・・・
これ、ほんと最高!

TOMIX寝台急行「銀河」と寝台特急「あかつき」(勝手に自作編成)、
それとKATO寝台特急「日本海」(今回写真なし)を走行させてきました。

20121223P1010486.jpg

20121223P1010480.jpg

てなわけで「オンザレイル」、すっかりお気に入りなっちゃっいました。

みんなが楽しめる鉄道模型の複合ショップ オンザレイル
http://ontherail.jp/
posted by がんぼや at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルレイアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

元旦国立!!天皇杯

遂にきたよ〜〜〜!!
元旦国立だぁ〜〜〜!!



TV観戦してました。
後半は鹿島に攻められっぱなしでヒヤヒヤもんだったけど、
勝ち切りよった!
コレはマジでつおいど〜〜!
(なんでJ2やねん・・)

今年は国立に行けないのが残念・・・

でもACL優勝が目的だかんね、通過点にすぎないもんね。



posted by がんぼや at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする