2012年11月08日

はじめまして!

はじめまして。

鉄道模型初心者のおっちゃんがガンバ大阪を肴にぼやくブログです。

ガンバについてはこれまでの「ガンバ大阪を肴にぼやくページ」のサイトから
こちらのほうのブログでぼやいていきます。

鉄道模型は初心者でまだまだですけど、どうぞよろしく!
posted by がんぼや at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイトとYouTubeの紹介

こちらのサイトもよろしくです。

てつもけのページ 鉄道模型レイアウト〜しろうと製作
http://web1.kcn.jp/n-gauge_model_of_beginner/
http://www.youtube.com/user/boyakisakeexpress
posted by がんぼや at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にしのん解任・・・

西野さん、解任ですか・・・
あと3試合残してどうすんの?って感じ。
西野さん解任要求&応援ボイコットなんてこともあったなぁ・・・

ま、うちはそんなこと言ってらんない。
ぱるちゃんとこに絶対勝たないと!
posted by がんぼや at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

和歌山マリーナシティ鉄道模型展

11月11日日曜日に和歌山マリーナシティ鉄道模型展に行ってきました。
本当は近鉄鉄道まつりにで五位堂に行く予定だったんだけど、
あいにくの雨・・・・・
なんせ小さい子供2人(女子)連れて行かないとダメだからちょっとキツイ。

てなわけで、マリーナシティで鉄道模型展とプリキュアショーがやっているのを思い出し、
(当然、ガキ2人はプリキュアショーにいけるとなりゃ、俄然盛り上がるわけで・・・)
雨の中和歌山まで。。。

そこまでザーザー降ってるわけじゃなかったんで、よかったです。
プリキュアショーはマジで一見の価値あり。

で、鉄道模型展のほうはといえば・・・
昨年と全く同じレイアウト。HOはトーマスとジェームスとDD51の単独。
Nゲージといえば・・・新幹線の種類は確かに豊富だった。
N700、500、100、ドクターイエロー、E5など。

でも、3両編成なんですわ・・・

プラレールも真っ青!

まぁ、対象は幼児および小学校低学年っぽいからしゃあないか。。。
とはいうものの、おっちゃんも持ち込み車両KATO「あけぼの」を
ちょっぴり走行させてきましたです。
posted by がんぼや at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

残2試合!

なんとか勝ったよ!
ぱるちゃん、すまぬ!
posted by がんぼや at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

サイトアップ

所属車両を追加しました。少しずつ増やしていきます。
posted by がんぼや at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

首の皮一枚

ガンバ大阪VSFC東京をスカイAで観てました。

正直、負けてたと思います。

「キャー!」とか
「ひょえ〜!」とか
「だぁ〜〜!」とか
「やめて〜!」とか
「どひゃ〜!」とか
の連続で少なくとも2-5で負けてた。

勝負は時の運もあるけれど、ホーム最終戦の選手たちの態度にがっかりしました。
プロである以上、それで生活してるんだから、サポーターへのお辞儀はしっかりしてください。

サッカーする前に社会人として当たり前です。
posted by がんぼや at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンバ大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする